不動産投資のメリット・デメリット

手堅い投資として昔から知られているのが不動産投資です。土地の値上がりが当たり前だったバブル期においては売買差益を狙ったものがメインでしたが、現在は手堅い家賃収入を目的としたものが殆どとなっています…

楽して得する不動産投資

不動産投資が楽なのは、入居者に入ってもらいさえすれば、後は基本的に放置をしておいて大丈夫だからです。部屋の掃除等はもちろんその部屋の住人がしてくれるので、オーナーとしては何もする必要がありません。…

不動産投資で目指せ節税

給与所得者が不動産投資を行なう際には、赤字が出れば確定申告を行なうことで、所得税が還付される可能性があります。会社から送られてきた源泉徴収票を確認して、所得税額が大きくなっている場合に有効な方法で…

駐車場よりもアパートを建てるメリットとは?

空いている土地を駐車場に利用するのはコストも安くて人気がある運用法です。しかし、デメリットもあります。ひとつは、駅に近いなどの好立地であればいいのですが、そうではない場合は街が発展することにより利…

投資物件のココがポイント!

いくら安い物件でも、需要がなければ購入をする意味はありません。賃貸需要の高い地域の中から、投資物件は選ぶ必要があるでしょう。しかし、需要が高い地域の物件は値段も高くなっている傾向があります。物件の…